2008年11月10日

炊飯器

炊飯器がついに始動した。

冷蔵庫が来るまで自粛するつもりでいたのであるが、外食する時間も惜しくて、閉店の近いスーパーで半額になった国産のステーキ肉を買ってきて、ソテーして食べた。付け合わせは昨日買って残っていたサツマイモを細かく刻んで和えてみた。米はとりあえず無洗米である。指をけがしているので洗いたくなかったのだ。

実家で新米のコシヒカリを仕入れる予定なので、とりあえず二キロだけ買う。

そして、朝用に納豆も買う。冷蔵庫がないから3パックのみだ。


40インチの大画面でドラマを見ながら、IKEAの食器でステーキを食べた。ちゃんとナイフとフォークもそろえたのだ。

悪くない。


しかし、これでは全く「結婚できない男」である。こんなことでいいのだろうかという疑問だけは消えることがない。

けれど、そのような含恥を大事にしたいと思うのである。
posted by akao at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記